昨夜 またも東北地方に 大きな地震があったようです 確か一昨日だったか一昨々日だったかもあったように記憶しております
地震が多いのは 解っている日本国ではありますが ここのところ いくらなんでも多過ぎですよね(--;)皆さんしばらくの間 十分にお気を付け下さいませ

ムシムシする夜に グタッとするわけにもいかず 気合いを入れておりますと 太さんと佳子さんがお見えになって下さいました
わたしの誕生日プレゼントに フランス アルザス地方にあるメーカーの苺ジャムを頂きました
日本で購入するには 伊勢丹しかないそうです
さっそく試食…夕方偶然買っておいた 吉祥寺アンテンドーのわたしのお気に入り食パンにのせて食べてみました
《うまいっ》本当に美味しいジャムです 果実感がずば抜けているって言うか 質感があるって言うか 本当に最高に美味しいジャムです しばらく食卓を賑わせてくれる《自宅に大事に持って帰りました》スーパーアイテムになりそうです ありがとうございましたm(_ _)m
深夜になって 突然の電話…《これから行くわよ》と 居酒屋NのMちゃんママでごさいました
突然の事ゆえ あまりおつまみを用意しておらず 申し訳なかったのですが とりあえず お通しとチーズの盛り合わせだけお出しさせて頂きました
お飲物は ビールと赤ワインです ヱビスビール ギネスビールとフランス ボルドー地方 マルゴー村のシャトー ラ ツゥール ド モンの2002年をお出し致しました
ビールはハーフ アンド ハーフにしてみたのですが 今ひとつのご様子《冷えたビールがダメと言う事でしたので 常温のヱビスビールが切れていたため 常備している常温ギネスビールで割ってみる事と致しました》
ワインの方は いかがだったでしょう?気に入って下さっていたら良いのですが…
その後 モヒートEさんもいらして下さり お二人で仲良く グラスを傾けていらっしゃいました
わたしも沢山ご馳走になってしまいました 相変わらず 気前が良く 太っ腹のMちゃんです(o^_^o)
また 楽しい夜が明けて行きました(。・_・。)ノ★☆★☆★☆★☆★☆☆★《写真説明》★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1〜4・サマーカットにされてしまい ほとんど子狐状態のヤマトくん 4ショット
☆★☆★☆★☆★☆★




★☆★☆★☆★☆★☆