変わりゆく…

昨夜 早い時間に お花ねえさんがいらしてくださいました
お花ねえさんはこのブログ 初めての登場にございますが この世知辛い世の中でこんなに優しく 大人な女性は滅多にいないのではないでしょうか
わたしを含めたわりかし多くの方々は 余裕がなかなか出せない為か 何だかギスギスしているように感じます 中には イライラしたりして 人に暴言を吐いたり からんだりと《(注)勿論そうではない方も沢山いらっしゃいますm(_ _)m》…

話しは飛躍してしまいますが 昨今の若年犯罪においても とりたててきつい状況にも感じられない事で ムカついたとか ウザかったとか…そんな程度の事で 人を殺めてしまったりして…何ともやるせないですよね あまりにも自分本位です(--;)

話しがそれてしまいましたが このお花ねえさんは そんな自分本位な考えをなさらない 常に相手を思いやって下さる とても癒し系な女性でございます

わたしも接客業でございますので 人と接する機会の多い職業でございます お花ねえさんを多々見習いたいと思っている次第にございます
勿論 人間としての精進におきましても 爪の垢でもいただいて…でございますm(_ _)m


しかし 昨日も今日も 暑くて暑くて…夏だから仕方ないとは言え やはり温暖化なんですかね(x_x;)
我慢できず 自宅でも 昼毎日エアコンをつけてしまいます 皆がこれをやるため 室外機から出る熱風で 多少なり温暖化を進めているのでしょうね まったくの悪循環です(-_-;)
ただ 今 風潮で 猫も杓子もエコエコと言っておりますが わたしはとても大切な事とは思いますが いきなりのいき過ぎは考え物だとは思います
日本人は 何かひとつブームが起きると マスコミから何から すべてそちらに傾いてしまいます 流行物に飛びつくのが好きな国民性なのでしょう
でも あまりエコにこだわり過ぎて 皆さん熱中症で倒れたりしないように お気を付け下さいませね(o^_^o)もともこもありませんので…大切な環境問題です 勿論皆で取り組まなければ…しかしあまり極端な無理はいけませんよ〜(*^-^)ノ

そうそう 昨夜ちょっとびっくりした事がありました
大した事ではないのですが 吉祥寺のとあるバーで アフター4として 一杯飲んだのですが その時 わたしの連れに《河岸を変える》と言う言葉を説明していたのです その連れは 諸事情により 知らなくても仕方ないな と思ったのですが そこのお店の32歳になられるマスターさんも 初耳だと言うんです
わたしが少し説明致しますと そんな場合は単に《次行こ次…》だけだそうです
この日本語 今はもうすでに死語なのでしょうか?知らなかったぁ〜( ̄◇ ̄;)

☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1〜4・今日もサマーカット ヤマトくん 4ショット
★☆★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★☆★