オーダー受ける

pomera072008-05-08


昨夜はゴールデンウィーク明けのせいか わりかし暇な一日となってしまいました なんとなくの予感は 営業前から感じていたわたしにございました…
早い時間にフリーのカップルがいらっしゃったのですが 男性の注文に ちょっと戸惑いました
バーにはあまりいらした事が無いと お酒もビール1杯で顔が赤くなってしまうと言う事でしたので ソフトなロングカクテルをお作りしようと《お勧めで何かと言う事でしたので 好みを伺って》思ったのですが いきなりドライマティーニをお飲みになりたいと…
有名なカクテルですし 映画のワンシーンなどで 格好良い紳士が注文するシーンを良く見かけるので どんなものか 一度頼んでみたかったのだろうなと思い その雰囲気も壊してはと言う思いもありましたので そのままご希望を叶える事に致しました さすがにアドバイスをしようか迷ったのは勿論ですが…しかし結果 何も言わずにお作りしてよかったなと思いました
そのお客様は 『強い』とおっしゃりながらも 時間をかけて 飲んで下さったからです もっとも2時間くらいかかりましたが(^_^;)ですので結果オーライだなと 思ったのです
お好みの味よりも 良い雰囲気を味わうことを優先するのも また良いのではないでしょうか(*^.^*)…ありがとうございました
その後 何故かテンションの上がった衛藤が 入って参りました なんとなく あまり良いお酒を飲んで来ていないような雰囲気を感じました まあ人生いろいろですよね(^-^)v頑張れ衛藤…
最後にお見えになって下さったのは ご存じささねえさん 昨夜はささねえさんも一言ありそうな雰囲気でした
いつものように 赤ワインのオーダーです 私共にもご馳走して下さり 深夜の宴が始まりました…
ささねえさん とても辛い思いをされてしまったようでした お仕事の事ゆえ わたしには何も言う事はできませんが こんなに頑張り屋のささねえさん わたしは心より応援致しておりますです ワイン御馳走様でしたm(_ _)m