はっぱへべれけ

昨夜はスナックさくらの冷子ねえさんが 素敵なオジサマY策さんのエスコートでお見えになりました
ピアノの先生をされる認可がおりたとの事で Y策さんがお祝いの席を設けた訳にございます
冷子ねえさんはたいそうお喜びになられておりました シャンパン《テタンジャー》を開け マルガリータにブルームスベリーのオレンジピールをお飲みになって下さいました
《とっても素敵な夜をありがとう》とお言葉を下さいました 冷子ねえさん 本当におめでとうございます('◇')ゞ
時を同じにして フリーのカップルの方がいらして下さいました
男性はビールのご注文で カンティヨン フラーボワーズ 女性はカクテルでガルフストリームを頼まれました
あまりオーダーを受けないカクテルにございますが わたしは海をイメージするカクテルとして 時よりお作りする事がございます
名前の由来はメキシコ湾を流れる海流の名前だったと記憶しております とても美しいカクテルでございますので 皆様も宜しければ一度頼んでごらんになってみてはいかがですか…
昨夜はゴールデンウィークも最終日 この期間うちのお店はまずまずの活気にございました ありがたいことです
でも さすがに最終日とあって 深夜は静かにございました お店の看板を1時間早く 午前2時に消灯致しました
そして先週なかなかお邪魔できなかった 居酒屋なかみちに 伺う事に致しました
なかみちのドアーを叩きますと 先に三條のおやじさんが…酔っ払い人生の語りを奏でていらっしゃいました(o^_^o)
わたしにはわかりませんが 何だか楽しくないことがあったようで 少しだけ辛そうでした…しばらくお話しされて はっぱへべれけと言いながら帰路につかれました
わたしはただひたすら飲みました(^з^)/チュッ