親友と言う腐れ縁

昨夜 親友の中野さんが いらして下さいました
中野さんは 全国ネットで あらゆる飲食業のジャンルを行う チェーン店の店長さんです
今現在は渋谷にある 葱を中心とした料理を出している 居酒屋Nに勤務していらっしゃいます
その同じタイプのお店が 国立にもあると言う事で そちらに顔を出していらした帰りに お立ち寄り下さったとの事
わざわざありがとうございましたm(_ _)m
中野さんの会社のチェーン店は 我が吉祥寺にも 何店舗かがあり 日々大変な人気で混み合っているとの事です
この不景気な時期に すごいですよね


そんな中野さんとわたしは世間で俗に言う腐れ縁とでも言うのでしょうか 30年来の付き合いにございます
シークドアー立ち上げの際 7年間も一緒に苦労をした同志にございます
今 歳を重ね 仕事内容は多少違って来ているにしろ 根本の気持ちの部分は 未だお互いに変わっていない事を 昨夜再確認致しました
何だか とても嬉しい気が致しました


そんな中野さんとしばらく話しをしておりますと シンデレラタイムを迎えた頃に 本当にシンデレラが…(。・_・。)ノ
吉祥寺の姐さん スナックブロンの達ねえさんが いらっしゃいました
いつも元気で愉快な達ねえさんは 昨夜はほとんど素面なようでございました
中野さんとは 勿論顔見知りでございますので 懐かしいお話しが 幾つか出ているようでございました

その後 中野さんが 吉祥寺中道通り 居酒屋Nに行った時のお話しや 日本経済の先行きを考えるお話しなどに華を咲かせて 楽しいひとときをお過ごしして頂きました(と思います)
聞いているわたしにも 大変勉強になるお話しが 幾つも出て参りまして 貴重な時間となりました(^-^)さらにありがとうございました_(._.)_


深夜に突入致しますと
背広姿の お馴染み生辣韮とソーセージとクラシック音楽が大好きだと思われる 雄策氏がお見えになりました
すでにご機嫌なご様子でございましたが ありがたくわたしの作る マティーニを飲んで下さる為の お立ち寄りにございました
わたしは そんな雄策氏のお気持ちが とても嬉しいので いつも100パーセントの力を出して お作りしてはいるのですが 昨夜は特に300パーセントの力を出して お作りさせて頂きました
ご満足して頂けましたでしょうか…


昨夜はその後 中野さんとの のっぴきならない重大な話しもあり 午前9時まで 語ってしまうのでした

中野さんは飲んでおりました…( ̄◇ ̄;)