今年もあと十日…でありますな

今日は満月でありまして


おまけに皆既月食でもありました


残念ながら 日本列島曇り空にて


北海道や東北地方の一部でしか 観測できなかったようでございます


しかし 天体ショーは


地球上のことではない世界だからでしょうか


とんなものでも 幻想的でございますよね


しかも明日は冬至だとか…


まったく忙しい自然界でございます




昨夜 本が語りかけてくると言うバイオリニストKさんがいらして下さいました


彼女は かなりのスーパーレディーでございまして


バイオリンの演奏はもとより


文学にも長けておりますし


漫画にも詳しく


写真家でもあり


しかも キャシャなお身体であるにも関わらず


お酒も強く


ハーレーダビットソンなる 大きなバイクを操ると言うすごさでございます


参ったたまげた…


でやんす


(^_^)


昨夜も 煙い系のモルトウイスキーのストレートより始まり


わたしのお薦め致しますモルトウイスキーを 4杯もお飲みになって下さいました


勿論すべてストレートであります


さっすが姐さん…


でありました


わたしにもご馳走して下さり


釣りはいらないよ…


(^_^)


の 気前でもございました


ありがとうございました


近々わたしにもご馳走させて下さいませ


宜しくお願い致しますです


m(__)m




営業終了後


久し振りに


吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちに伺いました


最近なかなかおじゃまできず


ひょっと致しますと


年内最後かな…


と思いましてのことでもございました


先客には


吉祥寺丸井裏 スナックブロンの店長 F氏がいらっしゃいました


わたしは深夜の寒さに震え


思わずささの熱燗を所望してしまいました


あったまる〜


であります


2合徳利が空く間近になりますと


女将の満ちゃんが わたしのいつものボトルを取り出して来て下さり


お得意のスペシャルカクテルをこしらえて下さいました


やはりドリンクは


誰かに作ってもらわないと…


であります


吉祥寺居酒屋大茂の みつえ女将のスペシャルカクテルもデリシャスではございますが


肩を並べる逸品でございます


満ちゃん女将


ありがとうございました


わたしはおつまみに


数の子 エシャレット 畳鰯 韓国海苔…などなどを頂戴致しました


どれもとても美味しく


大大大満足のわたしでございました


ほっと一休み


癒しの時間を頂戴致しました


ありがとうございました


来年も


ど〜か宜しくお願い致しますです


m(__)m