ネグローニ

昨夜はちょこっとはしご酒


であります


年末のご挨拶に


まずは吉祥寺飲食店の大先輩


東急百貨店裏にございます居酒屋加奈女…


であります


このブログで 時折登場致します


中道通り 居酒屋なかみちの満子女将が常連のお店であります


昨夜は忘年会を済ませてからのご来店だったご様子ですが


あまりお酒が入っている雰囲気ではありませんでした


わたしはいつもの オヤジさん特製カクテルを頂き


満子女将に熱燗をご馳走になり


たらこおろしを肴にご機嫌となるのでした


小一時間楽しい時間を過ごさせて頂き


年末のご挨拶を済ませたわたしは


次にすぐ近くにございます


スタイリッシュでカッコ良く


クールなイケメンマスターがお酒をこしらえて下さるお店


BAR OUT BACKへ向かうのでした


此処には わたしの落日に関する何だかの日には


必ず立ち寄らせて頂いております


そしてKSマスターに


最高のネグローニをこしらえて頂き


大切な人の微笑みにお供えさせて頂くことにしております


わたしは赤ワインをグラスで頂戴して


KSマスターにもけん杯をお付き合いして頂いたのでした


KSマスター いつも我が儘を申しまして


本当にすみません


そしてありがとうございます


m(__)m


後ろ髪を引かれながら


バーアウトバックを後にしたわたしは


最後に やはり吉祥寺飲食業の大先輩


南口バス通りにございます


居酒屋大茂にお邪魔致しました


こちらのお店も このブログにちょくちょく登場するお店でございます


もう閉店時間を過ぎていたかも知れませんが


優しいミツエ将が 快く迎えて下さいました


ありがたい限りでございます


f(^_^;


わたしは年末のご挨拶を済ますと


女将さん特製カクテルを頂戴し


マサト社長自家製ニシン漬けと鮭のいずしを肴に


医療関係の話しを語り合うのでした


結論がなかなか難しい話題に


終始頭を抱えてしまう 愚かなわたしでございました


皆様


今年も本当にいろいろとお世話になりまして


ありがとうございました


年内なかなか伺うことができないかも知れませんが


来年も何卒宜しくお願い申し上げますです


m(__)m


心より…


であります


m(__)mm(__)m