今日はテイスティングです

昨夜久しぶりに 衛藤が入りました お店も静かとあって カクテルのまとめを二人して行いました
基本的なものとして まずロング カクテルですが《ジン フィズ》《ジン トニック》《ジン リッキー》《モスコ ミュール》《ソルティー ドック》《スクリュー ドライバー》などです それに ハイボールについても チェック致しました
ショート カクテルはマティーニギムレットを作らせました まずまずではあるのですが まだ若干味にバラツキがあるようです 素晴らしく旨い仕上がりになっている時と 今ひとつの時があります これが落ち着きさえすれば わたしの教えた題材についてだけは 合格点ではあると思います もう少しです
昨夜は早い時間に 佳子さんと太さんがお見えになって下さり いつものように 赤ワインを飲んで下さいました
お出し致しましたのは サンテ ミリオン グランド クリュのシャトー フュージャール 2001年にございます とても喜んで下さいました
宮崎県産の生トマトそれに生バジルをベースにアンチョビオリーブ ブラックオリーブ と生ハムをトッピングしたピザパイをつまみにお出しいたしました
グラス ワインで飲まれていたのですが 結局1本お飲み頂いてしまいました ありがとうございました
その後 素敵なソーセージのオジサマがいらして下さりました
お連れ様に 吉祥寺ベルギー館の某スナックの女性スタッフ《残念ながらお名前はお教えできませんですm(_ _)m》がお二人です
以前より親しくして頂いておりました お店の方で とてもお綺麗な方達です 人間的にも 素敵な方達で 周りに対しても 繊細な心配りをして下さいます
オジサマもいつもこうして うちのお店にお知り合いの方達を沢山お連れ下さいます しかも皆さん感じの良いか方ばかりで…頭の下がる思いでございます
その後にも 暁のエステーター谷津どんがいらして下さいました オジサマのお連れの方達の働くお店を以前ご紹介したことがありまして 偶然顔見知りでございました ゆえ ひと言ふた言 会話をされておりました…谷津さんは今日もとっても格好の良い 飲み方をして行って下さいました ありがとうございましたm(_ _)m