何を考えているんだか?

先日わたしが歩道を歩いておりますと


後ろから自転車のおばさんに


チリンチリンとアオラレました


わたしは 自転車が速度を緩めて


歩行者に対して際や使い 謙虚に走るなら


歩道を走っても何ら構わないと思うのですが


このように 自分中心なものの考えで走るのなら


何らかのペナルティーを科してもいいように思います


(m'□'m)


同じ日に


わたしが横断歩道を ブルーエンジェル号を押して歩いておりますと


今度は 前後のチャイルドシートにお子様を座らせ


背後から自転車に乗って フラフラと追い掛けて走るお子様まで従えて


わたしの前の歩道を


わたしにスレスレに 我が物顔で横切るおばさんに


危うく足をとられるはめになるところでした


逮捕して下さい…


(`´)


警察も


あれがどれ程危ない行為か わかっているでしょうに


不思議と取り締まりません


手落ちではないのでしょうか…?


あれって


何かあったら 4人一度に逝ってしまいますよ…


(-_-;)


ご一考を…