プチ疑問?

1・わたしには今だに花粉症の症状がプチ見られるのですが 何の花粉なんだ?ケヤキ?ブタバナ?


2・日本プロ野球ペナントレースが始まり10数試合になりますが 今年はホームランが多いように思われます またボールが変わったのでしょうか?


3・決して上手ではないカラオケ好きな人 自分でちゃんとわかっていて それでも気持ち好いから何曲も歌うの?それとも気付いていないの?


4・買い物をしたりしてお会計をする時 よくお店側の方が いくらいくらからのお預かりです って言うけど それって日本語おかしくないの?略語?新語?


5・教師や漁師や医師や道化師の師と 弁護士や税理士や操縦士や武士の士は どう言うルールで区別すると決まっているの?


6・道路には車両用の信号と歩行者用の信号がありますが 交差点で そのふたつが赤青違う色を表示している時 軽車両扱いであると思われる自転車は どちらに従えばいいの?少なくとも走行は軽車両扱いで走るのだと思いますが?


7・ポメラニアンは何で人気ないの?可愛いのに?ドックフード売り場には チワワ用とかトイプードル用とかミニチュアダックス用のドックフードはあるのに 何でポメラニアン用は無いの?


8・気象協会の天気予報は 予報だから 雨が降るとか降らないとかでよいのに 何で降水確率何パーセントとか言うの?それって降水確率ではなくて 予報が当たる確率ではないの?


9・JR吉祥寺駅から国分寺駅までの運賃は160円 武蔵境駅から国分寺駅だと150円 ほろ酔いで一生懸命小一時間歩いたのに 何で10円しか違わないの?吉祥寺駅から武蔵境駅まで乗車すれば おそらく150円くらい取るのに


10・長嶋茂雄氏と松井秀喜氏が国民栄誉賞をもらったそうで おめでとうございます ハンマー投げ室伏広治選手や競泳の北島康介選手 それに柔道でオリンピック何大会かで金メダルをゲットした選手なんかもいたと思いましたが あの方々はもらえないのでしょうか?




野球は巨人でやんす


万歳ってか


(^_^)v