美味しいシャンパンでした

昨夜は 静かな夜ではございましたが その静寂を かえって幸せな時に 変えて頂いてしまいました
早い時間に ある常連さんに ルイ ロデレール クリスタル ブリュットを入れて頂き 少し早めのわたしの誕生日祝いをして頂いてしまいました
昨今のシャンパンブームにより このクリスタル 一躍有名になってしまいましたが わたしの大好きな一本にございます《ねこもしゃくしもで ドン ペリニョンの様な扱いにならないよう お願いしたいものです…もう危ないのかなぁ?(>_<。)》美味しかった〜(=⌒ー⌒=)最高に上品な逸品です
昨夜は生らっきょうの大好きな素敵なオジサマ雄策さんもお見えになって下さいました
何やら世間を斬っていらっしゃいました って言いますか 伐採って感じでございました 雄策さんさすがっ(*^_^*)
わたしもスクールゾーンについては 一言あります
わたしの自宅のすぐ近くにある さほど交通量も多くなく 朝などほとんどまばらにしか 自動車のいない道路で 午前7時30分よりスクールゾーンとなる場所がございます
しかも 一段高くなった広目の歩道に しっかりとした金属製のポールまでが 道路側に等間隔で立ち並ぶ とても安全そうな道路なのです…
そこに まだほとんどまばらにしかいらっしゃらない 大切なお子様達が フェンスを叩くは 花を折るは 追いかけっこだかジャレ合っていらっしゃるのだかわかりませんが まだ朝だと言うにもかかわらず ギャーギャー ワーワーの大騒ぎでのご登校…朝から夕方にかけて休んでいる人々だって沢山いると言うのに…まるで道路も時間もワガモノ顔です
わたしは何故こんな安全な道路をスクールゾーンに しかもこんな時間からするのか 一度学校側にでも 伺ってみたいです…
大切なお子様達にとって この場合 自動車を規制する事がそれほど大切な事でしょうか?それよりも 親や先生方が 一般常識 社会常識 交通道徳 ルール等々を教える方が 余程大切な事のではないでしょうか?
授業数の増減やら教科書内容やら新科目の導入やら…その前に 大切なお子様達に 教えなければならない事が 沢山あると思うのですが…
考えを変えれば そんな生活の自然な一部が 人間形成の良い機会になるかも知れないですよね
スクールゾーンを設置するにあたって…場所や時間の再確認 考えてみて下さいませm(_ _)m
☆★☆★☆★☆★☆★
シークドアーの常連さんで ラーメン屋さんのヨシキュウで働く佐藤さんのお誕生日が わたしと同じ7月17日でございました(o^_^o)
★☆★☆★☆★☆★☆
気にせずブログに載せてね…とのお言葉も幾つか頂きました 応援嬉しいです ありがとうございますm(_ _)m
☆★☆★☆★☆★☆★