バーのはしご…であります

昨夜 営業終了後


吉祥寺バーラトゥールに 立ち寄らせて頂きました


シークドアーに程近いこのお店は


おーナーマダムの京子さんが


美味しいお酒やおつまみをサービスして下さるお店でございます


このブログにも ちょくちょく登場して頂いております


m(__)m


さて 昨夜のわたしはと申しますと


生ビールを所望するのでありました


何と申しましても


深夜だと言うにも関わらず この暑さ


たまらずの一杯でございます


(;^_^A


ふと隣を見ますと


そこには見慣れたお顔が…


吉祥寺の老舗お寿司処○代○で 腕をふるわれる はな板の健さんでございます


何故かすでにお疲れモードの健さん


うつらうつら…


でございました


(^o^;)


わたしは


サクッと生ビールを2杯だけ頂き


お先に失礼致しました


ご馳走様でございました




その後


わたしは自転車に乗り


なかなかご挨拶に伺えなかった


三鷹バーレッドウィスカーに行こうと 走りました


するとどうやら 少々の早じまいのご様子


(;^_^A


あちゃ〜


でありました


(><)


う〜む せっかくだから どこかで一杯…


と思いまして


すぐ近くにございます


晩餐バール と言うお店に入りました


このお店は 吉祥寺や都心にも 何店舗もお店を構える チェーン店のひとつでございます


チェーン店と申しましても そんじょそこらのチェーン店とは違いまして


素敵なオーセンティックバーでございます


バーテンダーも優秀で お酒のサービスや心遣いも 行き届いております


朝4時まで営業とのことでございますので


わたしのような 深夜族にとりましても


大変有難いお店でございます


ブラッディーマリー ソルティードッグ オリジナルのハイランドパーク グラスワイン等々を頂き 楽しい時間を過ごさせて頂きました


ご馳走様でした


また近々寄らせて下さいませ




わたしはまた自転車に乗り


深夜の街を


ひたすら西へと走るのでした


(;^_^A