今日は七夕ですね

昨夜 早い時間に 琴ちゃんとF島さんがお見えになって下さいました
相変わらず 仲良しなお二人は いつも《夏》でございます どうやら楽しい企画を計画中なご様子 羨ましいですぅσ(^_^;)
深夜に お店を早じまいして 夏のご挨拶に 居酒屋《可奈女》さんに伺いました
先客に中道通りトムのママのお店 居酒屋NのMちゃんがいらっしゃり いつものように 日本酒をやっておりました
テニスのウィンブルドン男子決勝は雨で中断中 ちょくちょく気にしながら あちこちチャンネルを回しておりましたところ 聞き覚えのある元気な声が店内に響き渡りました『酔っ払い人生 はっばへべれけぇ〜』のフレーズとともに登場して参りました
ご存じ 歌って踊れてジャパネット高田のカラオケマイクを持っている アカペラ マスター 三條さんです
昨夜はお連れ様がいらしたので あまりお話しはできませんでしたが いつものように とても愉快な三條節でございました(*^_^*)
Mちゃんもお帰りになり わたしもそろそろ後片づけをしに シークドアーに戻らなくてはと 可奈女さんを後に致しました
パルコ前の交差点に差し掛かりますと 突然ダーツバー デイズの栗林マスターの顔がよぎりました 一杯だけと思い 井の頭動物園方面へ…
お店に着きますと えらく繁盛しておりまして 若い方々の熱気でいっぱいです
わたしがテーブルに腰をかけますと スタッフの方々や元スタッフの方などが ご丁寧に挨拶をして下さいました これもマスターや奥方様の指導の行き届いたところによるものでしょう
わたしなどのオジサン族にまで こうして礼を尽くして下さるとは とても嬉しい事です
少し致しますと 他店の女性スタッフから電話があり 時間が空いていると言う事でしたので いらっしゃいますか?とお誘い致しました
デイズの場所がわからないと言うので 迎えに行こうと致しましたら わざわざマ スターがわたしの代わりに お出向かいに行って下さいまして 探して連れて来て下さいました ありがとうございました
その後デイズで一杯ずつ飲んで いつだったか話しに出た事のある ジンを揃えていると言う マダムのお店にマスターをお誘いして行ってみる事に致しました
デイズに程近いビルの2階にあるそのお店は カウンターとテーブル席があり 程良い広さの素敵な雰囲気のお店にございました
我々は マダムお勧めのジンを2杯ずつ頂き 微酔い気分でお店を後に致しました
最後に栗林マスターともご一緒できましたし とても充実した 日曜日の深夜にございました…
☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1〜5・トムくんの5ショット
★☆★☆★☆★☆★☆





☆★☆★☆★☆★☆★