久しぶりの対戦…であります

昨夜 親友のKさんがいらして下さいました


いつも明るく元気なKさんでございますが


昨夜はなんとなくお疲れ気味のご様子


働き者のKさんですので


オーバーワークなのでは…


と少々心配でありますが…


大丈夫でございましょうか…?


(--;)


気を付けて下さいましです


m(__)m




暫く致しますと


西武ライオンズファンの宮ピーさんが登場であります


昨夜は約束して下さっておりました 将棋盤と駒を持って来て下さいました


実はわたしと宮ピーさん つい3年くらい前まで 営業終了後によく対戦していたのでございます


得意な戦法を幾つかお持ちの宮ピーさんは


ほぼ100パーセント角道を開けて 飛を振って参ります


それに対して 得意戦法が別段ないわたしは


優柔不断にも毎回戦法が違います


昨夜は3回対戦して 2回振り飛車に致しました


わたしより実力がずっと上の宮ピーさんに対しては


奇襲攻撃 奇抜攻撃…

にて応戦であります


序盤はわりかし頑張るわたしなのでありますが


勝負どころでよくすべって読み違いをおかし


逆襲されて投了…


なるパターンが多いようでございます


そうですねぇ〜


宮ピーさんとの対戦成績は 10戦3勝7負ってなところでございましょうか


因みに昨夜は1勝2負でございましたが…


宮ピーさん またお手合わせお願い致します


実践将棋講座見て 勉強しておきますです


(^_^)v