秋の気候ですねプチ疑問がありんす

ここ数日の涼しさのせいか


蝉の声がかなり少なくなり


代わってコオロギ達秋の虫の音が 響き渡るようになりました


急にすっかり秋の気候になってしまったようでございます


秋の虫の音と申しますと


わたしが以前より不思議に感じていることがございます


わたしは毎日八幡神社様に参拝に伺うのですが


吉祥寺の八幡神社様には 大木が沢山ございまして


下から眺めますと


目が回る程壮観でございます


勿論蝉の声は 木々高くからサラウンドで聞こえて来るのでございますが


飛べないはずの秋の虫達の音も


高い所より聞こえて参ります


木々をおっこらよじ登っているのでございましょうか?


それともわたしが無知なだけで


彼らは バッタ達と何となく似た体型ですが


やはり飛べるのでございましょうか?


とにかく蝉の声のように オーケストラ状態で聞こえて参ります


妙…


であります


(m'□'m)