7周年おめでとうございます

昨夜早い時間に 久しぶりに 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にございます フラットに伺って参りました


この12月1日で 7周年を迎えられたと言うことで


お祝いを兼ねてのことにございました


シーク・ドアー営業前でございましたので


ビール1杯だけのお邪魔ではございましたが


久しぶりのことに やっと伺えた感でいっぱいにございました


オーナーママのよんさんは 昨夜も元気で明るく わたしを歓迎して下さいました


素敵なトークを沢山聞かせて頂いて


しかもまだ夕方に…


嬉しかった…


であります


近々ゆっくり来ねば…


と心に誓うわたしでございました




深夜になりますと


暗いクラシック音楽とクサヤの干物が大好きで


毛虫と独り善がりのカラオケが大嫌いとおっしゃる


三多摩一の素敵なオジサマ雄策氏が


吉祥寺バー・レッド・ローズのオーナーバーテンダー中村氏と


吉祥寺某スナックのナンバーワンキャストである


ちびまるこちゃんのクラスメートの山田くんのトークに似て《アハァ〜アハァ〜アハァ〜…》と言うのが口癖のマーメイドをお連れになって いらして下さいました


皆さんカクテルとワインを沢山お飲みになって下さり


深夜のシーク・ドアーは とても明るい雰囲気に包まれました


皆さん結構ご機嫌で


雄策氏のいつもの節をいつものように堪能するのでございました


そして昨夜は シーク・ドアーの後にもう1軒行こうと言うことになり


この程 オープン致しました


ライブ酒場&喫茶《南郷7丁目》に伺うことになりました


このお店.代表はFMさんとおっしゃる.とても美人さんで 素敵な女性でございまして


昨夜は白いドレスでのサーブでございました


わたしは初めてお店に伺ったわけなのですが


本格的なステージがあり


楽器もマーチンを初め高価なギターや電子ピアノ それにウッドベースまで完備しており.びっくりしてしまいました


プロのミュージシャンでもOKそうであります


内装も とても暖かな雰囲気で


居心地の良い つい長居してしまいそうなお店でございました


我々は何故か皆でラーメンを注文して


メタボへの道を選ぶのでありました


でも美味しかったぁ〜…


わたしは味噌ラーメン…


であります


また近々伺いたいお店でした