親友のKちゃん

昨夜は 早い時間から 親友のナイバタKちゃんがいらして下さいました


土曜日 日曜日で ご実家の岩手県大船渡に 帰省されていらしたようでございます


あちらでは 今だ震災の爪痕が まだまだ深く生々しく…


であったようでございます


Kちゃんも 随分と心を痛めたようにございました


大きかったのは


地震の揺れ…は勿論のことですが


やはり津波がきつかったようでございます


日本の指導者の皆様


どうにかして 復興の手を早めてあげて下さい


国民の皆様


自粛も お気持ちを感じ 良いのですが


まず経済を回わすことを考えてみませんですか…


それによって潤った国のお金を初め


各企業や団体からの義援金


個人的なお気持ち…などをあてたりした方が…


であります


昨夜のKちゃんは 何故か調子が良いようで


ビールに白ワインにカクテルを 随分沢山召し上がって下さいました


わたしも沢山頂戴致しました


m(__)m


お腹も空いていらっしゃったご様子でしたので


サラダやハムやチーズ それにグラタンなどなど…をお出し致しました


そうそう 吉祥寺シーク・ドアーでは


国分寺丸井の地下食料品街にございます コンパドールと言うパン屋さんで


大きなフランスパンを購入して来ることが多いのですが


昨夜は焼き立ての物を購入して来ることが出来ましたので


これが美味しい…


と またいっそう喜んで下さったようでございました


暫く致しますと


B型のお友達 デラさんもいらっしゃり


わたしを含めました3人で


いろいろな談義を致しました


メインの議題は 千差万別人間の性格…


であります


お腹がヨジレル…程に面白可笑しいKちゃんのトーク


わたしなど笑いを堪えることも難しかった程でございます


デラさんも 沢山のユーモア溢れるお話しを 聞かせて下さいました


お二人 特にKちゃんは


結構な深夜までいらして下さり


昨夜の吉祥寺シーク・ドアーは


まるで春爛漫…


のようでございました


それに発覚ですが


わたしの親友であるKちゃんのお友達やお客様には


意外とAB型が多いと言うこと…


判明致しました


因みに当のKちゃんは


勿論のこと


B型にございます…


わたしは


…でやんす


f(^_^