今日は目の日…でありますな

昨夜 20年近く前に スタッフとして働いてくれておりました


斎藤くん《仮名》が それこそ10数年ぶりにいらして下さいました


当時シークドアーは


バーテンダー志願ではない方も 雇っておりまして


彼はフリーターだったのですが


途中から 美容師を志すことになり 退店した方でございます


彼の話しによりますと


1年前より 西武池袋線 ひばりヶ丘駅近辺にて


美容室をオープンされたとか


屋号を

Polpo Hair


と言うそうでございます


プライスは カット4000円で


当人曰く 普通の料金のお店だとのこと


しかし技術はすんごく一流…だそうでございます


ひばりヶ丘まで足を運んでも…と言われる方


是非一度覗いてみてあげて下さいませ


きっと満足のいく髪型にして下さるそう…


であります


(@゜▽゜@)


それと大切なことがあります


ご一緒に 彼女さんがいらして下さいました


彼には まったくもったいない


とっても素敵なレディーさんでございました


(^-^)v




そう言えば さすがに10月10日になりますと


蝉の声も聞かなくなります


しかし今日の通勤途中の小金井公園付近で


ジッ…


と言う蝉が一瞬鳴く声を 確認致しました


あれはツクツクボウシか?


つい3日程前には 武蔵境付近にある浄水場近辺で


まだ元気を残して頑張っている ツクツクボウシが鳴いておりましたしね


彼らが一番最後まで…かも知れません


しかし


仲間が皆息絶えて


自分一匹になってしまったことに気づいた時って


どんな心理になるのでしょうね…


想像しただけで怖い…


であります


(>_<)