お誕生日おめでとうございますです

☆★☆★☆★☆★


始めに


昨日のブログにも掲載させて頂きましたが


OAさん


お誕生日おめでとうございます


新しい職場に仕事内容


なれますのに 暫く大変だと思いますが


頑張って下さいませです


m(__)m


素敵な10月9日でありますよう


お祈りしておりますです


(^_^)v


★☆★☆★☆★☆


今日 帰宅致しましたのは


午前8時頃でございました


いつもより かなり遅い帰宅時間となってしまったのですが


今日こそは やらなくてはならないことがございました


それはガーデニングでございます


朝食をてり


一服つき


さてさて…


であります


眠い目をこすりながら


しぶしぶ庭に出るのでした


まず 台風15号の爪痕を直す作業から始めることに…


枯れ木などを使って作った囲いやオブジェの


倒れてしまったり壊れてしまったりしたものを取り除き


クリスマスローズが繁る 一番面積の狭い 小さな花壇の整備を致しました


先日のあの台風


結構な強風だったことが


あらためてわかりました


そして次に


一番面積の広い花壇を 若干縮小させて


深さを倍以上にする作業


穴掘りと ブロックの組み替えをして


土や肥料などなどを入れて 基本を造作


そこに薔薇を6株植え付けました


非常にしんどい作業に


すでに身体ボロボロになってしまいました


(>_<)


その後には


やはり同じくらい広い面積の花壇を縮小させて耕し


そこにも薔薇を4株植え込み


そして次に


ちょっとしたポイントにも 2株の薔薇を植え込みました


以前よりあった3ヶ所の花壇と合わせて


ちょっとした薔薇園…


って感じをこしらえました


根付いてくれると良いのですが


この時期の植え替えは いかがなものか…?


少し心配…


であります


しっかしもう身体ガクガク&怪我だらけ…


参ったぁ〜…


であります


(-_-;)


でもこれだけはやらなくてはと思っておりましたので


内心ホッ…


とも致しました


(^_^)v


四季咲きの薔薇でございますので


今月末から来月中頃あたり…?が楽しみ…


であります


(@゜▽゜@)


どうかな…


m(__)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・10月7日のブログの写真に引き続き 通勤途中にございます 素敵な色の住宅です 今回は白い住宅…であります


★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★