スポーツ観戦あれこれ

☆日本プロ野球
なんだかセントラルリーグ
パシフィックリーグ
1位のチームは抜けて
2位から4位までのチームが混沌って感じになって来ました
わたしはジャイアンツの澤村投手と
ファイターズのダルビッシュ投手を応援しているのですが
なかなか味方打線が点をとってくれない
可哀想な試合が続きました
今年から 統一球の使用とかで
投手有利と言われ
得点をなかなかあげられないと言うことがあるようではございますが
ちと可哀想かな…
とは思います
頑張って下さい


☆ゴルフ☆
人気者 石川選手 先頃賞金ランクトップに躍り出た(すいません_今はさだかではありません)
と言う話しを聞きましたが
何となく 勢いが影を潜めているように感じます
スランプなんでしょうか?
ヒーローにはガンガン頑張ってもらいたいでありますよね


アメリメジャーリーグ
イチロー外野手ですが
今年は残念ながら200本安打に到達しなかったようであります(確か184本だったと思います)
それどころか
確か2割7分代くらいの打率だったように思います
イチロー外野手が大好きなわたしにとりましては
本当にがっかりした結果となってしまったのですが
人間のすることでございますので
波があっても仕方ありません
でも来年の巻き返しは
心より期待しております


国民栄誉賞
おなじみ撫子ジャパンでございますが
今や皆さん時の人であります
あらためておめでとうございます
国民栄誉賞もおめでとうございます
でも撫子ジャパンがとるならば
ハンマー投げの室伏選手にも
あげてもらいたいです
前回だったかその前だったかのオリンピックでも
先日韓国で行われた世界陸上でも
メダルをとったのは 室伏選手だけだったような(違っていたらご免なさいです)
しかも金メダルであります
すごいことだと思いますです
お家芸と言うわけでもないハンマー投げと言う種目での快挙は
わたしから言わせて頂きますと
国民栄誉賞ものではないかと思われます
一考を…
水泳の北島選手もすごいですけどね(柔道は連覇くらいだとダメなのかな?過去に山下選手がいたので それ以上の活躍が必要なのかもですね)


つぶやき…


でありました


m(__)m