季節の移り変わり…今はもう秋

この2〜3日前より 急に肌寒くなって参りました


わたしの出勤帰宅は


夕暮れ時と日の出時でございますので


ちょっとしたジャケットでは


すでに辛い気候となっております


特に_ブルーエンジェル号の時などは


薄手のダウンジャケットでも…


って言う感じ…


であります




夏にいつも書いておりました


蝉情報でございますが


出勤時に1〜2匹の鳴き声を聞くだけで


ほとんど聞けなくなってしまいました


思えばあの台風15号の後からなように思われます


蝉達 弱って来ている最中に あの強風


みんな飛ばされちゃったり 叩きつけられちゃったりしちゃったのでしょうか?


今年の蝉達の寿命は


例年よりも 10日くらい短かったのではないでしょうか?


可哀想な気が致します


その分と言う訳ではないのでしょうが


秋の虫は_地上近くの草木の茂みや


石などの下にいるせいか


台風による難を逃れたようで


真っ盛りの絶好調にございます




と言うことで


秋刀魚


美味しい季節になりました


わたしも先程頂きました


(^_^)v


苦いかしょっぱいか…


であります