おいすぃ〜…でありますぅ〜

昨夜 大変お世話になっております
 
 
吉祥寺の某不動産屋の社長 M氏と
 
 
武蔵境の某建築屋の社長 K氏が
 
 
コラボでお見え下さいました
 
 
お二人でお見えになられたのは
 
 
十数年ぶり…
 
 
と思われます
 
 
シークドアーに程近い 老舗お寿司処 三桝で会食をされた帰りとのことでございました
 
 
M氏は ワイン好きのK氏に シャトーオーブリオンを…とおっしゃられ
 
 
わたしがセラーで確認致しましたところ
 
 
2002年のヴィンテージしかございませんでした
 
 
まだ少し早いかな?
 
 
とも思いましたが
 
 
思いきって開けてみることになりました
 
 
香りはまあまあ合格…
 
 
と言うレベルではございましたが
 
 
口に含みましたところ
 
 
まろやかな喉越しはかなりのもの…
 
 
でございました
 
思ったよりも 熟成しているようでございました
 
 
勿論最高の飲み頃には
 
 
もうほんの少しあるようではございますが
 
 
十分満足できる頃合いではございました
 
 
2002年自体のポテンシャルも
 
 
悪くないようでございます
 
 
(^_^)
 
 
と 満足感たっぷりの余韻に浸っておりますと
 
 
次はカクテル
 
 
そしてウイスキーのオーダーでございます
 
 
実はM氏の一杯目は ギムレットでございました
 
 
そしてオーブリオンを飲まれ
 
 
そしてそして サイドカー
 
 
であります
 
 
ちょっと変わった感じの流れではございますが
 
 
わたしの存じ上げますM氏ならではの流れ
 
 
実はわたしにはよくわかるのでございました
 
 
(;^_^A
 
 
K氏は モルトウイスキー方面へ
 
 
わたしは癖のあるものを…とのオーダーに
 
 
アードベッグのコリーブレッカンをお出し致しました
 
 
M氏は ロイヤルサルートから バランタイン30年と
 
 
ブレンデットウイスキーへ…
 
 
それぞれ…
 
 
であります
 
 
わたしもいろいろと飲ませて頂くことになり
 
 
大感激…
 
 
でございました
 
 
積もるお話しや 懐かしいお話しを 沢山聞かせて頂き
 
 
楽しい時間を
 
 
わたしの方が 味わあせて頂いてしまったようでございました
 
 
M氏 そしてK氏
 
 
本当にありがとうございました
 
 
また近々いらして頂ける日を
 
 
楽しみにしておりますです
 
 
m(__)m