また雨…であります

昨日久しぶりに 自転車通勤を致しました


少々風がございましたが


プチ初夏…


って感じで


心地良さそうでございましたので


思わずサイクリング決行に踏み切ったのでございました


3月11日の あの震災の日が


今年初めてでございましたが


昨日で確か2回目であったと記憶しております


いつものように 境橋まで 五日市街道をひた走り


そこからさらに玉川上水に沿って 三鷹まで出るルートでございます


緑豊富な武蔵野地区


玉川上水の淵を 自転車で走っておりますと


いろいろな草木に出会えます


勿論名前のわからないものも沢山あるのですが


それよりも 育ち具合 形状などに とても興味がございます


むりくりなところに生えている為


奇妙な延び方や 不思議に曲がっていたり 捩れていたり


育ちが悪かったり


そこだけ何も生えていなかったりと


様々…


であります


しかし


キョロキョロと眺めながら 自転車をエッチラオッチラ漕いでおりますと


たいがい何だかにぶつかりそうになってしまいますので


ほどほどに…


でございます


もっともそんな人間は


わたしだけかも知れませんが…


(;^_^A


それにしても


本当に気持ちの良い


小一時間でございました


(^_^)


ところが


帰りのこと


さてさてそろそろと思いまして


気候を確認しに


お店から 外に出て見ましたところ


僅かではありますが


何と霧雨…


(><)


が〜ん…


でありました


梅雨だから 仕方ないのかも知れませんが…


ガッカリ…


でございました


(m'□'m)


何だかなぁ〜…


であります


始発電車…


待ちました


m(__)m