大きな木

先日 ほんの少しですが


わたしは 大きな木が好き…


と言うフレーズを書かせて頂きました


そう致しましたところ


今日の午前中にやっておりました


ぢい散歩 なる街紹介の人気番組で


案内役をつとめていらっしゃる 俳優の地井武男さんが


わたしと同じ様なことを 言っていらっしゃいました


大きな木が お好きだそうでございます


いるものなのですねぇ〜


同じ様なことを 考えている人が…


そう言えは 何日か前に


船乗りで 相変わらずスーパーカーの玩具が好きだとおっしゃる 高畠の兄貴が


吉祥寺の某肉料理屋で 店長をつとめる 踊って歌える中居さんの Sさんといらして下さり


その時にしました話題のひとつに


幼い日を思い出す時について…


がございました


わたしから致しました話題だったのですが


わたしは シューマン作曲の トロイメライを聞くと


昔 従姉妹のお姉さんに頂いた 大好きだったオルゴールの曲がそれで…


ついつい幼い日を…


と話しましたところ


Sさんが 夏 蝉の声を聞くと 幼い日を思い出すんです…


とおっしゃっておりました


とてもよくわかる共感できるお話しでございました



大きな木の話題に


それを思い出しました…


f^_^;