たまのことであります

昨夜 ロベル宮ピーさんが いらして下さいました


プロ野球デーゲームの西武VSロッテ戦を 観戦していらしたとのこと


残念ながら 応援していらっしゃる 西武ライオンズは 負けてしまったようでございますが


充実した一戦であったようでございます


今年のプロ野球


盛り上がると良いですね


と 言うことで


シークドアーでの もっぱらの話題は


野球を中心とする スポーツ談義に 終始致しました


深夜になりまして


他のお客様がお帰りになられ


ロベルト宮ピーさんだけとなってしまい


談義にも 一段落ついた段階になったところで


少し早いですが 外に出ましょうか…


と 言うことになり


わたしとロベルト宮ピーさんの二人は


夜の吉祥寺を縦断して


居酒屋 可奈女《かなめ》に向かうのでした


お店に着き 縄暖簾をくぐりますと


そこには お元気になられた おやっさんの温かなお出迎え…


恐縮してしまいました


お客様はと申しますと


お馴染み吉祥寺の姐さん なかみちの満子女将にございます


我々は 僭越ながら 満子女将の隣に陣取り


可奈女スペシャルカクテルを オーダーするのでありました


モニターでは 野球関係の番組で 涌井投手が出ておりました


スペシャルカクテルを おかわりして


また 楽しい会話に 花を咲かせるのでありました


小一時間 素敵な時間を過ごさせて頂き


宴もたけなわな時間になり


可奈女をあとに…
吉祥寺駅方面に向かう我々は


久しぶりなことだから…


と もう一杯と…


帰り道にございます


バーキッドに 突入するのでございました


店長のMさんに迎えられ


ピンガのカクテルをオーダーして


またしばし 楽しい時間を頂くのでございました


あ〜


とっても心地好いいっときにございます



時間に余裕のある時


またやりましょう


o(^-^)o


実は


そのあと


デイズにも 顔を出してしまった 我々でございました


m(__)m