おめでとうございます

バンクーバー冬季オリンピックも 終盤に差し掛かり


とうとう皆様お待ちかねの


女子フィギアスケートが 行われました


日本期待の 浅田真央 安藤美姫 鈴木明子の三選手も


それぞれの思いを胸に


とても頑張ったようにございます


見事金メダルを獲得致しましたのは


韓国のキムヨナ選手でございました


ショートプログラムもフリーも


他を寄せつけないような 素晴らしい演技でございました


銀メダルを獲得致しました 浅田真央選手も それに匹敵する 素晴らしい演技ではあったのですが


ショートプログラムは完璧ながら


フリーで若干のミスが有り


そのあたりの減点が 金銀の色を分けることになった境目であるようでございました


浅田真央選手は 試合直後のインタビューで


涙を流しながら 悔しいと言っておりました


おそらくあの言葉の意味は


キムヨナ選手に負けた悔しさも有るかも知れませんが


それよりも


自分の持てる 最高の演技を


この待ちに待ったオリンピックの舞台で


満足行くように 発揮することができなかった…


そのことによる 自分に対する悔しさの方が


大きかったように思われます


わたしはアスリートではございませんが


お気持ち


わかるような気が致しますです


安藤美姫選手も鈴木明子選手も


本当に良く頑張りました


日本に活気をありがとう


お疲れ様でございました


m(__)m


しかし


呆れたことが ここにひとつ


ショートプログラム後に


何かの会見の冒頭で


サッカー日本代表の 岡ちゃん監督に似た顔つきの


とある政党の党首が


テレビカメラの前で


(しっかし 浅田真央はキムヨナに勝てないねぇ〜)と コメントをしておりました(¨;)


それに対してわたしは


ノーコメントに致しますが


この国の偉い方々


あなた方のご子息やお孫さんと同世代の


今時の若いアスリート達に


社会常識や礼儀を


少なくとも お話しの仕方を


教えて頂いたらいかがでしょうか


きっと


勉強になると思いますが…


(-_-)