のろます

昨夜 とある用事がございまして 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの満子女将に電話をしましたところ


吉祥寺の我らが御大 加藤ラッキー幸和氏が来ていらっしゃると聞き


思わずお会いしに伺いました


わたしが最近御大とお会い致しましたのは のろ閉店の前でございましたので


昨年真冬到来の前でございまして


かれこれ数ヶ月前になるのでした


急いで自転車をとばし 居酒屋なかみちへと西へ…


ドアーを開けますと 賑やかな店内の中心に ぷかぷかボーカリストの剛兄ぃと ぐふぐふと擬声語を発しながら一杯やっていらっしゃる御大のお姿が 目に飛び込んで参りました


懐かしい光景に わたしの心も 思わず弾んで行くようでございまして


いつの間にか 素敵で暖かな空間に飲み込まれて行くようでもございました


御大は 以前と少しも変わらぬ 少年のような表情で笑い


よ〜


とわたしに声をかけて下さいました


いや〜嬉しかったです


わたしは やはりこの方は 吉祥寺の街にいなくてはならない方だなぁ…と つくっく思うとともに


三月一日から 再始動される喜びに


またも嬉しさが込み上げてくるのでした


本当にこの方は 我らが吉祥寺の スーパースターでございます


o(^-^)o