冬季オリンピック開幕

今日 いよいよ冬季オリンピックの開幕とのこと


ウインタースポーツファンには たまらないイベントなことでごさいましょう


数日前のブログで 書かせて頂きましたが


わたしと致しましては 縁遠いウインタースポーツゆえ


今ひとつ 力が入り辛いところにございます


しいて言うならば ジャンプかな…


あと北海道北見市に嫁いだ 旧姓F裕子女史のお話しによりますと


あちらでは一番人気と言う スピードスケートの真帆ちゃんかな


一応フィギアスケートも好きな競技ですので 見ようとは思うのですが


どうも審判の主観が 得点の多くをしめる競技は今ひとつ…


かと言って 優劣をつけるとしたら


やはりこれしかねえ〜


………


トップの数人が


ミスのない演技をしたら


あまり差はないのでは…


と…思うのですが…


難しいところではあります


最低限 贔屓のないよう


審判の方々 宜しくお願い致しますです




話しは変わりますが


オリンピックは


ある程度 国費を使用して行くのでしょうから


何だかの国の期待を背負って行くわけですので


厳しいことを 言わせて頂きますと


コメントで


《楽しんで来たい…》と言う発言は


ちょっぴり控えた方が良いかも…


頭の中にしまっておいた方が…


とは思いました


それと


代表選手選考には


成績だけではなく

社会性とか


モラル…


の 有無も


取り入れて頂きたいと思いますです