スペシャリストです

昨夜 わたしの大親三鷹スナックみかくのスタッフである 琴さんが


やはり三鷹にございます とっても素敵なホテルラウンジのようなバーのマスターHさんと いらして下さいました


静かなシークドアーでございましたので


久しぶりに わたしを含めました三人で


いろいろとお話しをすることができました


わたしはHマスターをとても尊敬しております


それはまず わたしには絶対にできないと言っても過言ではない


お店経営における 詳しい数字を見ることができると言うことと


モルトウイスキーにおいて 的確なるご自分の意見をお持ちになっていらっしゃることからにございます


わたしの知る方々の中でも ほとんどいない 抜けた素晴らしい方のひとりでございます



マニュアルや他人の寸評だけを いかにも自分の意見のごとく語るバーテンダーや飲み手が多い中


この方は本当に本物でございます


昨夜は スコッチモルト販売のディスティラリーコレクションシリーズ スペイサイドのロングモーン1976年の33年物を試飲して評価を聞かせて頂きました


ほとんどわたしの感想と近く


個人的にも 揺るがない自信が持てました


ありがとうございました


実は 一昨日 スタッフのKさんにもいらして頂きまして


楽しいお話しを 幾つも聞かせて頂きました


近々わたしも お店に伺わせて頂きたいと思っておりますです


m(__)m


因みにHさんは


物真似も


大得意な紳士にございます


(^_^)