プチ贅沢早春のお花見ディナー

先月 カールオジサン茂こと 柳瀬弟さんより 旭山と言う品種の桜の栽を頂戴致しました


それを自宅に持って帰り 窓際にて洋蘭と一緒に世話をしておりましたところ


3〜4日前に色づき初めたと思っていたばかりでございましたのに


あっと言う間に昨夜開花致しました


薄いピンク色《桜だから 桃色ではなくて桜色ですよね》で とても可愛いらしい 素敵な花でございます



桜と言いますと 通常4月あたりに開花するものだと思いますが


この旭山は かなり早くに開花をする品種なようでございます


朝食《わたしにとりましては夕食の扱いになりますが》の時


テーブルの上に置き


花見と洒落込みました(^_^)


満開の洋蘭の華やかさも素敵でございますが


まだ開花間もない桜のつつましやかさも


とても素敵でございます


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・自宅のダイニングを和ませる 早咲きの桜 旭山
★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★