世界一住み易い街だそうです…

今週末より 冬季オリンピック カナダ バンクーバー大会が 開幕致します


東京生まれの東京育ちで


しかも スキーは全くやったことがなく


スケートも3〜4回の経験《しかも最後にやったのは 高校生の時だったと思われます》しかないわたしにとりましては


ほとんど馴染みのない競技ばかりでございます


勿論 スノーボードやら ソリ系のものなど


尚更にございます


それに比べて


夏季オリンピックの競技は


徒競走やら水泳やら…体育の時間にやったことのある競技が 幾つもあるのですが…


しかし お国対抗の競技会は


なんの競技であっても 楽しいですよね


わたしの場合


美的やら積極性やら 決まったやら決まらないやら 決めたやら返したやらの


審判などの 主観が成績に入らず


バシッと明確に


距離やら時間やらで優劣がつく競技が 特に好きでございますが…


今回のわたしの楽しみな競技は何かな…


やっぱり 日本選手がメダルをとれるかも知れないと言う下馬評の競技かなf^_^;


すると


ジャンプ フィギアスケートあたりかな…?f^_^;


何はともあれ 選手の皆さん


頑張って ひとつでも上の成績をゲットして下さいませ


p(^^)q