深夜の宴でした

昨夜 遅い時間に シークドアーに程近いお洒落なお店 バーラトゥールのマダム京子さんがいらして下さいました


マダムには 日頃より 大変お世話になっております


昨夜は わたしと二人で 白ワインを開けることになりました


少し強めに冷やしたマコンをチョイスして


積もる話しを仕合うのでした


八分目まで空けたあたりで


何処かへ飲みに行きましょう…と言う話しになり


それでは 吉祥寺居酒屋なかみちの満子女将と 三鷹スナックみかくの琴ちゃんを誘って 吉祥寺ヨドバシカメラ裏の お好み焼きぽん太に行こうと言う話しになりました


満子女将は来て下さる段取りになったのですが


琴ちゃんは 連絡がとれませんでした


残念です(-_-)


我々二人は 残りの白ワインを一気に飲み


ぽん太に向かうのでした



お店に着きますと すでに満子女将がいらしていて


一杯やっていらっしゃり


我々も生ビールをオーダーするのでした


………


そのうち それそうとうな時間が過ぎましたあたりで


マダム京子さんが 吉祥寺老舗寿司処のはな板Kさんを呼び


四人で 和気藹々と もんじゃ焼きをつまみながら スペシャルカクテルを楽しむのでした


相変わらず 漫才コンビのように面白いマダムとKさんでございましたが


残念ながら わたしは お二人のとても高度なネタに なかなかすぐ反応ができず


ついて行くのに
四苦八苦でございました(*_*)


修業不足…


を 遺憾無く思い知らされるのでした


今日も深い一日でございました


皆さん ありがとうございました…m(__)m