篠田散歩

今日 武蔵野税務署に所用があった為


久しぶりに


JRを三鷹駅で下車致しまして


北口方面に下り 線路沿いを 暫く歩いてみることに致しました


さしたる広さの繁華街ではないのですが


それでも一風個性のありそうな 素敵なお店が 何軒もございました


ほんの束の間の散策ではございましたが


新世界に とても暖かな風を感じました


武蔵野税務署で用件を済まし


散歩の続きなごとく


今度は若干北に向かいました


そのまま 吉祥寺まで歩こうと 中道通りを東に向かうことにしたからです


この道は 吉祥寺でも人気の通り


数々のお洒落さんなお店が ひしめき合っております


いつも 居酒屋なかみちに寄らせて頂く時は 深夜でございますので


なんだか まだ明るいうちに通るのは 新鮮な心地にございます


三鷹駅から吉祥寺駅まで 普通に歩いて おそらく30分程かかると思うのですが


新たな発見とともに 興味津々で歩いておりましたせいか


とても短い時間だったように感じられました


春になって 陽気が良くなりましたら


地井散歩のごとく


もう少し脇道にでもそれながら


ゆっくり歩いてみようと思います


楽しみです