雄策さんありがとうございました

メジャー リーグのワールド シリーズ


フィラデルフィア フィリーズvsニューヨーク ヤンキース


昨日のヤンキース スタジアムにおける第一戦は フィリーズヤンキースを6対1で破り


今日の第二戦となりました


フィリーズは シーズン途中から 入団して来た ドミニカ出身37歳 シアトル マリナーズイチロー外野手が最高の投手のひとりと公言していた メジャーリーグきっての1投手である ペドロ マルチネス投手を 先発として立てて参りました


今は 速球に かつてのスピードは無いようで せいぜい140キロあたりではございますが


その分 投球術には 一段と磨きがかかったとのこと


ヤンキース打線も 容易に打ち崩すことはできないと思われました


試合が始まりますと やはり打ちあぐむヤンキース打線


それどころか 先制点をとられてしまいました


しかし そこから ヤンキースの底力が発揮されたのであります


二本のソロホーマーと 終盤のタイムリーヒットにより 逆転勝利をおさめたのでした


しかも 勝ち越しホーマーを放ったのは


我らがゴジラ松井外野手でございました


これで 1勝1敗の対戦成績となり


明後日 フィラデルフィアでの 第三戦に突入することになりました


わたしは どちらを応援するでもございませんが


世界最高峰のクラブチーム決定戦として


素晴らしい試合を期待しておりますです(^-^)v


因みに


フィリーズのマニエル監督は 日本球界でも ホームランバッターとして 俗に言う助っ人と言う感じで 大活躍された方でございます ご存じの方も 多いことと思います(*^_^*)




昨夜早い時間に 吉祥寺の セクシャル 素敵なオジサマ ナーバーワン(~▽~@)♪♪♪


…で


クサヤの干物と 生辣韮と 暗〜い演奏のクラシック音楽がお好きで


毛虫と曲がったことがお嫌いだとおっしゃる


雄策さんのお誘いを受け


九州が生んだ 美人ピアニストのRさんと三人で


吉祥寺老舗お寿司屋の 千代谷におじゃま致しました


午後7時 と伺っていたのですが


午後6時45分頃に


遅い…(ノ`△´)ノ


の電話が入って参りました(・・;)


目下が先に行っているのは


当然のことでございました_(._.)_


すいませんでしたm(_ _)m


早い時間の千代屋は いつも 超繁盛…


すごいです(@_@)


花板のKさんが とても忙しそうに 仕事をしていらっしゃいます


そこでわたしはKさんに


何か素敵なギャグを言って下さいと


注文をするのでした(°∇°;)


あしらわれました…( ̄◇ ̄;)


ヒラメの昆布じめ イサキ シマアジ イカ アジ 子持ち昆布 ハマグリ アカガイ ヤリガイ イキガイと…


注文したのですが


最後のふたつにおいては


そんなものはとっくに無い…(*_*)


と あっさり交わされてしまいましたf(^_^)


まったく 早い時間から とんでもないはた迷惑なお客を 演じてしまう わたしでございました(。・_・。)ノ


散々 最高に美味しいお寿司とおつまみを頂き


大満足のわたし達は


大将のD介さんの


《もう行っちゃうの…》の 有り難い引き留めのお言葉に


後ろ髪引かれながら


次なる 吉祥寺ベルギー館になだれ込むのでありました


まず一軒目は この春オープンされた バーR Rと言うショットバーにございます


わたしは カンパリをピーチ ツリーに変えた 変形バージョンのスプモーニと マスターお勧めの ダグラス レイン オールド モルト カスク シリーズのポート エレン1983年 24年を 頂戴致しました


雄策さんは スカイ ウォッカ ベースのウォッカ リッキーと シュリヒテ シュタイン ヘーガー ベースのマティーニでございます


Rさんは ベリーニでございました


三人で しばし歓談をして とても楽しいひとときを過ごさせて頂き


また素敵なカクテルやウイスキーも 味合わせて頂くことができました


ここでも大満足の我々三人は


さらなるお店 スペシャリーなお店へ…と またまた流れ込んで行くのでした(^_^;)


このお店は 先程のバーR Rの真向かいにございます スナックSと言うお店でございます


Rさんが スタッフとして働いていらっしゃるお店でもございます


わたしは やはり胃の調子が今ひとつなので


ここでは ビールを頂戴致しました(。・_・。)ノ


雄策さんは (-_-)zzzでございます


わたしは Rさんに接客して頂き


またもや 幸福な時間を過ごすのでした


雄策さん 昨夜は 本当に いろいろと御馳走様でした


どこのお店でも 大変良い思いを 楽しい時間を過ごさせて頂きました


ありがとうございました


また 宜しくお願い致しますですヽ(´ー`)ノ


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・お疲れモード(-_-)zzzの雄策さん…ありがとうございましたm(_ _)m
★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★