学級会だったら…

シアトルマリナーズを退団した城島捕手が


結局 阪神タイガースと 複数年契約をすることになり


マリナーズとの契約を あと2年残しての 日本球界復帰となりました


わたしと致しましては


まだ メジャーリーグでの活躍を 見させてもらいたかったので


とても残念な気持ちでございます


しかしこうなったからには


タイガースの一員として


来年から 日本一を目指して 大暴れしてもらいたいものでございます


わたしは 今の日本球界に さほど詳しくはございませんが


以前在籍していた ソフトバンクがある パシフィックリーグから


今度は セントラルリーグになるわけで


しかも メジャーリーグに在籍していた4年間に出て来た 新しい選手のことなども よく解らないでしょうから


このシーズンオフは 覚えなくてはいけないこと 盛り沢山でございましょう


捕手と言うポジションは 特に大変と思われます


城島選手 期待しております


頑張って下さいませ




今日 NHKにて 政権交代後の 初めての国会討論会を拝見致しました


討論の内容については おバカなわたしには解りませんが


おそらく とても素晴らしい内容のものだったのだろうなと思っております


しかし


討論会をする姿勢や心構えにおいては


相変わらずの ヤジや他人の話しを聞かないと言う お行儀の悪さ


勿論 流石とうなる討論が多い中なのですが


前向きな政策や日本を愛するが為の厳しい指摘や意見ではなく


対立政党の お互いのアラの探し合いと言いますか 罵り合いと言いますか 叩き落とし合いと言いますか


小学校の学級委員会ならば 即刻廊下に バケツを持って立たされるであろう お粗末極まりない態度に出ている方も 少数ではございますが いらっしゃったようでございました


日本のトップの方々が繰り広げられる


日本の最高峰の討論会でございますので


子供達のお手本になるような討論会になりますよう


今後 気を付けて頂きたく思うのですが…


ではないと


ご自分達の お子様や お孫さん達に


礼儀は正しくとか


先生のお話しなど 良く聞きなさい


などなど…


注意することが できなくなってしまいかねませんですよ〜(^_^;)