F1鈴鹿グランプリ行われる

昨日 F1鈴鹿グランプリが行われました


が…


わたしなどの素人には


何だか予選からルールが難しくて よく解りません(-_-;)


これでは 面白さ 半減でございます


それと


ルール自体にも 疑問な点ばかりでございました(・・;)


一番納得できないのは


事故があった時の セーフティーカーでございます


何で皆でゾロゾロしてしまうのでしょう(?_?)


今までの タイム差は 何だったのでしょう


結果 あのまま最終ラップに入って


そのまま チェッカーフラッグなんてことになったら


ドッチラケ…


ですよね(-_-;)


それに


今のルールだからかどうか 詳しくルールが解らないので 何とも言えませんが


だいたい今のF1は ドライバーのテクニックによる バトルが少なすぎます


ピットもレースの一部なのは解りますが


それで 順位が始終変動するなんて《たまには良いですが》


納得できません


ロベルト宮ピーさんのお話しによりますと


来シーズンからは ずいぶん改正されるとのことですが


どうにか スリルマンテンのエキサイティングなレースが見られますよう


どうか 主催者の方々


宜しくお願い致します