スポ根

しかし ゴルフの石川遼プロには 驚きましたね(@_@)


昨日最終日の フジサンケイクラシックで


今期三度目の優勝を飾り


またまた 国内賞金ランキングのトップに躍り出たもようにございます


これで 史上初の十代による 賞金王誕生の可能性が高くなって参りました


しかし あの身体から よくあのドライバーショットが出るものですね(゜-゜)


今回も


320ヤードを 軽く越えておりました


参ったたまげました( ̄◇ ̄;)


しかも試合後すぐに


仮設スタジオあたりに呼ばれて


スペシャル番組の放映…


並みいるオジサン達からの質問攻めを受けておりました^^;


いつも冷静過ぎるくらい冷静なので


青年らしさを もう少し残してほしいかな…と言う部分も


ほんの少しだけございますが


頭の良さ 礼儀正しさが素晴らしいので


あまりあるものでございましょう(^-^)v


勿論わたしを含めて


普通の人間の十代の時では ありえないことと思いますm(_ _)m


きっと石川遼プロの強さの 最大の要因なのではないでしょうか


とにかく石川遼プロ


おめでとうございました_(._.)_




もうひとつ すごいスポーツ選手ネタですが


シアトル マリナーズイチロー外野手が


日本時間の今日


オークランド アスレチックスとの一戦で


渡米して 9年目 今シーズン195本目のヒットを放ちました


一回先頭打者 ワンストライクからの二球目を叩き 二塁打として 出塁したものでございます


メジャー通算2000本安打達成の瞬間でございましたo(^o^)o


しかも 今期200本安打まで あと5本でございます


9年連続200本安打越え…と言う新記録も かかっているそうでございたます(;゜ロ゜)


こちらの記録は なんと百数年ぶりとか…(@_@)


これも 驚き桃の木山椒の木…ですf(^_^)


日本人の体格は


欧米人よりも かなり華奢と思われます


石川遼選手 イチロー選手は


それを乗り越えたり はたまたうまく利用したりして 突き詰めて来ているような気が致します


人間やればできる…こと多しf(^_^)


生きているうちに 頭は使え…


なとと 昔から申されますが


今更ながら


それが少し身に染みたような 気が致しました(*^_^*)


石川遼選手 イチロー選手の


今後のご活躍を 大いに期待しておりますですヾ(^▽^)ノ


自分も 頑張らなくては…


です(^-^)v