テレビ中継の時なんですが…

ここ数日 素晴らしい感動のスポーツイベントが幾つかございました


しかし今日は


そう言ったイベントなどを放映する


テレビ中継において


わたしが 常日頃より納得しない事柄を


多々のご意見も お有りになるとは存じますが


一意見として


聞いてやって下さいませm(_ _)m


では…


まず…


何故に その競技


大きく言えば 元スポーツ選手などの スポーツキャスターでも


その競技を研究したりしている学者肌の人間でもない


全くお門違いな俳優やタレントを出演させ


そこまではまだ良いとしても


その人間達を中心にした 番組構成をする…


それが良く解りません(ノ`△´)ノ


下手をすると その者達の表情まで追ったりもする


人気がある人間を利用して


単にその人間の人気に頼ることによって


視聴率を上げようとまでする


本来のと言うか 本筋を忘れて…


わたしは その競技を 静かに応援したいタイプなので


多少の演出なら良いのですが


普通に経過だけを追って 伝えてほしいです


しかも 実況中継の人間などにおいては


プロレス中継なごとく


喉から血が出そうなくらいに絶叫する…


ウルサイです(ノ-"-)ノ~┻━┻


まあ これに関しては 競技においてはバトルなものも有るのだから


その辺りに関しては良いんじゃないの…


とおっしゃる意見の方もいらっしゃるかも知れませんが


わたしは 苦痛で ムッとして仕方がありません(>_<。)


応援するのだったら


マエハタ頑張れではないですけれど


歴史に残るとまでは言わないにしても


もう少しまともな言い方 仕方を考えて頂きたいものです(-_-;)


毎週放映されている


某ギャンブルの中継にしても


その競技のいろはも知らないタレントが出て来て


意味のない予想を繰り広げたり


必要のない企画を試みたりと


まるで何を放映する為の番組だか解らない番組構成になってしまっていたりする…


あるスポーツやレースの中継などでは


人気選手ばかり取り上げて


あげくの果てには


画面にその選手の応援メッセージや


トップまであと…


などを 常時映し出しっぱなしにしたりする…


他の選手を応援している視聴者だっていっぱいいるのに…


面白くないこと 極まりないです


不愉快です


素晴らしい熱戦を 繰り広げて下さるアスリート 選手達…


そんな試合 レースなどを これからも沢山沢山見させて頂きたいと思っている


わたしの独り言でございましたm(_ _)m