今日のスポーツ 2

世界陸上ベルリン大会 男子100メートル走が 日本時間の今日午前5時頃に 行われました


結果は



ウサイン ボルト選手が 9秒58と言う 今までの自分自身の持つ世界記録を 0秒11も縮める世界記録により


堂々の 世界一早い人間の称号獲得にございます


二着には 9秒71のタイソン ゲイ選手でございました


文字通り 母国ジャマイカの英雄になったボルト選手


お国の映像が流れましたが


まさにお祭り騒ぎでございました


スタートがもう少し上手くなり ゴールまで走り抜ければ


30歳までに 9秒4台の前半が 出せるのではないかとの


その筋の専門家の分析だそうです


因みに


あのスーパースター カール ルイスが 9秒90を切ったのは


30歳になってからだったとのこと


ボルト選手は まだ22歳だそうです


いっそのこと


9秒00を切って


8秒台に入っちゃってもらいたいものですが


無理なんでしょうか?


勿論 人間であるが上での 限界と言うものはあるのでしょうが


つい最近までは


今回の世界記録だって


考えられなかった訳でございますからね…


頑張れ ウサインボルト選手ヽ(´ー`)ノ




ゴルフの4大メジャーの最後を飾る


全米プロ選手権


優勝したのは ダークホース


韓国のY E ヤン選手でございました


スコアは 8アンダーパーで 2位のT ウッズ選手の5アンダーパーに 3打差をつけての快勝にございます


最終日 途中まで リーダーだった T ウッズ選手にしてみれば


まさかの大逆転に 悪夢を感じたことでございましょう


ゴルフは 本当に繊細な競技です


今回のトーナメントを見ていて思ったことは


一流プレーヤーである 片山選手などでも


一度気持ちが折れてしまいますと


まったく話しにならなくなってしまうのだな…


と言うことです


勿論 何かでフォームなどが崩れてしまった時の 修正についてなどにおいても そうでございますが


人間のメンタルな部分を 目の当たりに見たような気が致しました


片山選手 来年は 改めて頑張って下さい


優勝を期待して 応援致しますですヾ(^▽^)ノ