七夕 そろそろ夏です

今日の昼間 ガーデニングをやったのですが


大切に育てていた さくらんぼの木 サトウニシキとブラックチェリーが ダメになってしまっておりました


水はけの問題なのか?病気なのか?はたまた害虫か?


突然根ぐされを起こしてしまったようでございます


3メートルくらいに成長して 花も咲き 実もちらほら付けておりましたのに


非常に残念でなりません


さくらんぼの木は わりかし難しいとは聞いていたのですが


何とも…(>_<。)です


ガッカリ…(/_・、)




今日は七夕でございます


なんとなくイメージとして


もっと 夏真っ盛り…


って感じの時季だったような気がしていたのですが(?_?)


わりかし早かったのですね(^^;)


浴衣着て 団扇持って


そして 花火に ヨーヨーに 金魚すくい


なんとなく まだ先の感覚でした


でも 先程夜空を見上げましたところ


綺麗に お月様が出ておりました★●★


これなら 吉祥寺からは


天の川も見られたかも知れませんね(^-^)v


わたしは目が悪いので


確認することはできませんでしたが


みなさんは ご覧になれましたでしょうか?


もし そんな素敵な夜空を見られた方がいらしたら


是非お話しを聞かせて下さいませ


宜しくお願い致しますm(_ _)m




昨夜の話しになりますが


吉祥寺 中道通り 居酒屋なかみちへ


先だてご馳走になりましたお礼に メロンを持ってご挨拶に伺いました


満子女将…喜んで下さっていた(*_*;ようでございました(*⌒▽⌒*)


先客に わたしが大好きで信頼致しております ぷかぷかボーカリストの剛兄ぃがいらしておりまして


少しだけではございましたが


久し振りに お話しをして頂くことができました


話題の中に のろますの話しが出たのですが


北海道釧路のご実家に 親孝行にお帰りになっているとのこと


やはり のろますは素敵な方でございます


ゆっくり 楽しんで ほねやすみもされて来て下さいませ


週末あたりに 伺いますです_(._.)_