寒かぁ〜

今日はとても寒い一日でした


東京では 日中積もりはしませんでしたが 今期初めてと言う 本格的積雪となりました


春の足音も 一時足踏みなようでございます


さて二月も早明日で終わりとなります


確定申告も真っ盛り 個人営業の方々は いろいろと 四苦八苦されていることと存じます


わたしも例外ではなく 慌てておる次第でございますが


そもそもわたしの場合 人間が怠け者でございまして


日々すませれば良いものを 先へ先へと延ばしてしまう傾向がございます


まあ 根本的に《ダメ》と言いますか 一番そぐう美しい また気の利いた日本語で言いますと


愚か者となるのでしょうか(。・_・。)ノ


後で困るのは自分…と 解っているはずですのに…


笑っちゃいますよね


よしっ!!明日こそ頑張るぞf(^_^)




話しはコロッと変わりますが


今わたしは 自宅とJR国分寺駅間を 香典返しのカタログ販売で頂きました 折りたたみ式自転車で通勤しているのですが


だいたい毎日片道にして2回くらいは ドキッとさせられてしまいます


それは 目が悪いことにより ぶつかりそうになったりすることによってでございます


ですから いつもあまりスピードは出すことができません


今日も 小学生くらいの女子の運転する ちびっこい自転車に アオられ 余裕でチギられてしまいました…(-_-;)


別に悔しくはありませんがね…(;¬_¬)



そんな夕方の話しを 出勤途中回想しておりますと


わたしの大好きな少女Aならぬ 熟女Aさんから メールを頂きました


自転車の運転が大得意とおっしゃる熟女Aさん


この方のアクロバティックな運転が すんごいんです


なんと


雨の日に


二人乗りで


各々前後で傘をさし


国道で


トリプル トゥールーツができるそうなのです


10点…(^^)ノ


勿論片手ハンドルな訳でございます…


完璧な演技だそうです


本人曰く《余裕…》


とのことです


さすがと言うしかございません


一度見せてもらいたいと 懇願しておりますです


取材クルーが必要かも知れません(*^_^*)


皆さん


真似をされては いけませんよ


これは《技》ですので(^-^)v