吉祥寺お店いろいろ

吉祥寺 ヨドバシカメラ裏にある 中華料理のお店【佳香園】


このお店は 一見怪しいお店に感じますが 実は優しく感じの良い オジサンとオバサンが切り盛りする リーズナブルで 何から何まで安心できるお店でございます


しかも おそらく朝7時〜8時くらいまで営業しております


それに メニュー豊富で 味自慢にございます


わたしは以前非常によく伺っていたのですが ここのところ 回数的に少々さぼりがち…申し訳ございませんです




次に 吉祥寺 ヨドバシカメラからかなり裏になりますが イタリアンレストランの【モンテマーレ】


このお店は 本当に美味しいです


本格的イタリアンのメニューと 家庭的な暖かい感じのメニューが相交じり合った かゆいところに手が届くような 素敵なお店にございます


わたしは 吉祥寺で ナンバーワンのイタリアンレストランだと思っております


特にわたしが好きな一品はパスタです


一流のテクニックもさることながら 素晴らしいアイデアなど あちこちに気遣いが感じられます


皆さん 機会がございましたら 是非一度伺ってみて下さいませ
きっとご満足されることと存じますですm(_ _)m




次に ちょっといかんな…と思ったお店です(。・_・。)ノ


やはりイタリアンレストランですが 味はともかく《無国籍料理と言おうか創作料理と言うのか?》として お店のシステムが間違えているようでした


いつぞや うちのお店のスタッフと 深夜に寄ってみたことがあるのです
勿論看板もついていて いらっしゃいませの言葉とともに 着席したのですが


なんと フードはオーダーストップでドリンクしかないと言うのです


バーなどのドリンク中心のお店なら良いのですが レストランでそれはないでしょう…と思うのですが…


入店時に言われるならともかくです…


我々は ビールだけ頼んで 5分で出てしまいました


三千両くらい致しました( ̄◇ ̄;)ビックリしたっす




最後にやはり 素敵なお店です


ここも 吉祥寺ヨドバシカメラ裏で 寿司処【千代谷】でございます


わたしは ここのお寿司が大好きです


おそらく東京で一番美味しいお寿司を食べさせて下さるお店でございます


大将の大介さんと 花板の健さんが握って下さる素晴らしいお寿司に
女将さんが繰り出す素敵な演出


最高でございます(*⌒▽⌒*)


しかも 深夜4時までの営業でございますので ゆっくりと楽しめます


皆さん こちらにも是非一度伺ってみて下さいませ


大満足間違いなしにございますです(*⌒▽⌒*)