続 吉祥寺お店いろいろ

井の頭通り 丸井吉祥寺店の前から杉並方向に向かい 井の頭線のガードをくぐってすぐ左側にある 割烹【黒猫】でございます


大将が変わられて まだまもないですが 味も雰囲気も とても素晴らしいものがございます


内装の雰囲気などは まるで池波正太郎の世界でございます


仲居の方々の対応も良く とても心地よい雰囲気にさせて下さいます


この寒い冬 美味しい日本酒を呑みながら スッポン鍋を食べて ポカポカになってみませんか(^o^)


きっと素敵な会話に笑い声も絶えないことと存じますです(^^ゞ




次に 伺うは 吉祥寺駅南口(丸井口)の階段を降りてすぐ目の前にございます ラーメン屋【おおむら】です


このお店でわたしが頼みます物は 麺堅めでお願いする 醤油ラーメンでございます
十中八九これのみでございまして(^_^;)餃子を頼むこともありですが…(。・_・。)ノ


豚骨スープが苦手なわたしにとって 丁度良いお味の関東風ラーメンでございます


余計な物は一切入らず 一枚のチャーシューと少々のシナチク それに長ネギのみにございます


シンプルな中に 昔から変わらぬこだわりがあるようでございます


しかも 超ラーメン価格の五百両です(^_^)/


関東以北の方でございましたら まず間違いなく 満足されることと思いますです(o^_^o)




次にご紹介致しますは 女子大通りと シークドアーの前を北に進んだ 宮本広路と言う道との交差点近くにございます 京風懐石料理のお店【鈍栗】にございます


わたしの顔見知りであり このブログでも時折登場致します さすらいの包丁一本 三多摩のモテモテくん リュウの字さんこと柳瀬兄が修行されたお店にございます


味は勿論 超一流中の超一流
店構えも 閑静な住宅街にある 一戸建てのひとつと素晴らしく…
浮き世とは 少し違う時間が流れているような気が致します


ほっとしてほっとしてほっとして…また来たいな…(^^)ノ


そんなお店にございます


吉祥寺で 他の街にも自信をもって紹介できる 数少ないお店にございます


当たり前の話しではございますが


信じられないくらい 美味しいです


旬の味 一度こちらで楽しんでみて下さいませm(_ _)m