素敵なガラスの徳利です

昨夜 最後のお客様は お馴染み じゅげむじゅげむの三條のマスターでございました


お仕事終了後にいらして下さったわけなのですが
いろいろ嬉しいお土産を持って来て下さいました


一昨日 30周年記念に伺いました お礼に…と言うことなようでございました


お好み焼きや烏賊焼きなど 美味しい食の物 それに一番のメインとして おそらく大正時代あたりに作られたと思われます ガラスの徳利を持って来て下さいました


とても素晴らしい逸品でございます


このブログで 再三紹介させて頂いておりますが
わたしは ガラス製品が大好きでございます
グラス デキャンター ピッチャー プレートを初めランプや置物などなどです


また お気に入りが増えました
嬉しい限りにございますです(*⌒▽⌒*)




話しはかわりますが


昨年暮れまで 吉祥寺で15年間も続けていらしたスナックが 閉店されたそうでございます


昨夜早い時間に オーナーママさんであった方がいらして下さり お話しを伺ったのですが
不景気の波は 本当にすごいです 容赦ないですね


こちらのママさんは また新たな店舗を探していらっしゃるようでございましたので 少し安心致しましたが
我々お必需品とは無縁の商売 うちのお店はもとより どちら様も かなり苦戦をしいられているようでございます


本当に この世界大恐慌 どうにかしなくてはいけませんよね


明日発足の 米国オバマ大統領新政権
素晴らしい政策を打ち立て 歴史に残る名大統領となってほしいものでございますm(_ _)m


明日で 歴史の1ページが大きく好転に向けて変わりますように…期待しておりますですm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・ガラスの徳利2本
右・じゅげむじゅげむの三條のマスターより 昨日頂いた物
左・じゅげむじゅげむの三條のマスターより 以前お譲りして頂いた物
★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★