祈願景気回復m(_ _)m

昨夜は 沖縄と中国が大好きな マグロを釣る不動産屋 良ちゃんがいらして下さいました

業界のお話しを 少々伺いましたところ やはり各社 厳しい状態が続いているそうでございます

大手どころでも 倒産に追い込まれたところがあるくらいだそうです


そう言えば わたしの自宅のすぐ近くにも 数年前 マンション建設ブームがございました

13階建ての大きなマンションが バンバン建っていきました

しかし建設予定地のうち 最後に建てる予定だった所でしょうか 整地するまでは良かったのですが その後ほっぽらかしにございます
雨など降りましたら しばらくは大きな池と化してしまい 水生動物でも住んでいるがごとくに見えるほどになってしまっております


おそらく 資材が高沸してしまったことと ユーザーの買い控えが原因と思われます


今後どうなってゆくのでしょう(-_-;)




11月ももう今日を含めてあと2日 もう師走にございます


今年はシークドアーにとって とても厳しい年になってしまっております


来年の景気回復を祈って 日々の景気向上をさらに願いまして 毎日お祈りを捧げておりますです_(._.)_


12月 とりあえず休まず 全力を尽くして 仕事に励もうと思っております<(_ _)>




話しはガラッとかわりますが 明日は国際G1レースの ジャパンカップ東京競馬場にて開催されます


このレースも 早いもので もう28回目にもなるようです


始めのうちは 海外から 超一流馬が目玉として参戦して参りました

最近までその傾向はあったのですが 近頃ではちょっと寂しい感じが致します


勿論明日は 外国馬が勝つ可能性だってあると思いますが ただネームバリューの面だけで言わせて頂きますと 国内だけで行われる 秋の天皇賞の方が 立派なメンバーになってしまいそうな勢いです


何故 超一流の外国馬が 参戦して来なくなってしまったのでしょう?

やはり米国のブリーダーズカップと時期がダブってしまうからでしょうか?


わたしが思うには 残念ながら 凱旋門賞などに比べまして 歴史が浅い訳なのですから 賞金でダントツ世界一になるしかないのではないか…と思うのですが


あまり胸の張れる方法ではありませんがね(^_^;)


日本人的な やり口ですかね( ̄◇ ̄;)はははっ…