ブーイング

先程 NHKで 国会の党首討論なるものを 見ていたのですが 何であんなにヤジが飛ぶんですかね?


とりあえずは 我が国日本の中の一番トップの方々が集まって行っている討論会ですよね よく他にも国会中継などで見かける光景ではございますが ひどすぎますよね


もしこんな会議を 小学校の時 学級委員会でやろうものなら ヤジを飛ばしたその子は すぐに廊下にバケツを持たされて立たされてしまうこと間違えなしですよね


彼ら国会議員の先生様達は 小学校の時に習って来なかったのでしょうか?


また 辺りを見回しますと 居眠りをしている輩も…


こんなことでは 日本の将来 いつになってもお先真っ暗なように思います


先生様方 どうかひとつ 日本の未来の為に 体質を新たにされて 心を引き締め 頑張って下さいませm(_ _)m




そう言えば 陪審員制度ですが 来年春から実施されるそうでございますね


あの制度 やりたい方だけにして頂けないでしょうかね


三権分立の権利 選挙に出馬できるし 投票もできる…とは言いますが そのふたつは 自分の意志がある訳ですよね


勿論出馬しなくとも罰金は取られない訳ですし 良い悪いは別として 選挙に行かなくとも やはり罰金までは取られない訳ですよね


しかし この陪審員制度ですが 無視をすると罰金は取られるし 何らかの理由があって 出られないと思っても 一度裁判所まで行って 審査されないといけないらしいですよ


おかしくありませんか?


人を裁くと言うことは それなりに重大なことのはずです まして凶悪犯罪の裁判に携わるそうなので 特に責任重大ではないですか やりたくない方も沢山いらっしゃると思います


それに失礼なことに 裁判所に行っても 不適切と思われた何人かは お帰り願われることもあるそうですよ そこで勝手に人間性を判断されちゃう訳です おかしすぎます…


わたしなど もう何ヶ月も 休まず働いているんです それにこれから先も お正月まで休めそうにもありません 不景気な訳で仕方なく頑張っているのです それなのに 赤紙のごとく 国民の権利だの義務だのと押しつけられる


例えば三日間休まされて そのために 仕事の支払いが苦しくなったらどうしてくれるのでしょう


日時だって 月末月頭の大事な時や 水商売の深夜である 午前中の集合なんてことだって ありえる訳でございますよね…


是非この制度は 有志だけの参加にして頂きたいと 心よりお願い申し上げますですm(_ _)m