姐さんご夫婦ご来店(*⌒▽⌒*)

昨夜 久しぶりに 吉祥寺で東京で…どこよりも素敵に日本酒を飲ませて下さるお店《おしのぎ処A》を切り盛りされる姐さん スーねえさんが 最愛の旦那様K氏と 仲むつまじくいらして下さいました


姐さんのお店Aは 来年で30年目に入るそうでございます
シークドアーよりも4年先輩です
ただ風格 重みはもう100年を越えると申しましても 過言ではないと存じます


わたしは残念ながら 年に2〜3回くらいしか伺う機会に恵まれておりませんが できることでございましたら ちょくちょくお邪魔したいお店にございます


いつものように 西荻窪の有名なお寿司屋さんTの帰りにお寄り下さったようでございました


姐さんは勿論日本酒がお好きな方でございます しかしシークドアーでは いつも赤ワインをお飲みになって下さいます
昨夜は シャトー・オー・ベルジェイ2001年をお飲みになって下さいました

旦那様はウイスキーが 特にモルトウイスキーがお好きな方でございます
昨夜はモモヤ酒店プライベートボトリングのラフロイグ14年 ドイツ人プライベートボトルのロングロウ それにクラシック オブ アイレイのラカヴーリンをお飲みになって下さいました
とても素晴らしい飲み手で ご経験も多数な方でございます


お二人にいらして頂いて 会話もとても楽しく 時間のたつのも忘れる程にございました

姐さんとわたし《何杯も頂いてしまいました》は 結局ワインを1本空けてしまったのでした(。・_・。)ノ


K氏 いつもご馳走になりまして ありがとうございますですm(_ _)m


今度また外でもお付き合い下さいませm(_ _)m