深夜は楽しい…

先日起こりました 元厚労省事務次官夫婦殺人事件に 新展開があったとか

自分が犯人だと 警視庁本部に 車で証拠品を持って 自首して来た男が現れたとか…


しかし 動機など 不可解な部分があまりにも多く この事件 何か裏があるかも知れないとも噂される始末 まだまだ予断は許されません




昨今の凶悪刑事事件 少なくとも何だかの組織が絡まぬ個人的な犯行の場合 目的動機が あまりにも短絡的と言いましょうか 理解に苦しむ事件が多いような気が致します


これも世知辛い世の中が 巻き起こしている事柄なのでしょうか?


悲しく辛いことにございます(/_・、)


人々の心に もっと余裕ができる時代が来てくれることを 心より願いますですm(_ _)m




昨夜 最後にいらして下さったお客様は お馴染み 暗〜いクラシック音楽がとてもお好きな 素敵なオジサマ雄策さんでございました


今週 後半より ご子息の婚姻の儀により 沖縄まで行かれるそうでございます


帰りには 西表島にも お寄りになるご予定とか…


素敵な宴 素晴らしい旅になりますよう お祈り致しております




雄策さんより少し前に 建築士の岡田氏がいらっしゃいました


いつもは 深夜にご来店の岡田氏にございますが どうやら 本日フラットさんが閉店していらした為 早めにシークドアーに登場されたよしにございました(・∀・)


岡田氏は 六本木の最近お友達が始められたバーへ行かれた帰りだとか

吉祥寺も さほど人は出ているとは思えませんでしたが 六本木も惨憺たるものだったそうでございます


暇に任せて しばらくの間 吉祥寺のお店情報をお教えして 最近の店作りの 傾向と対策などを お話しして下さいました

さすがプロのご意見はすごい!!と思いますこと 多々にございました




営業終了後 岡田氏にお付き合い願って 昨夜最終日でございました 吉祥寺バードットビーにお邪魔することに致しました


お店に着きますと さすがにお忙しかったご様子で 場生松マスターも少々息が上がり気味 制服姿で来てしまったわたしは このままカウンターの中に入ろうか…と思った程にございました


そうするわけにもいきませんので 岡田氏と相談のすえ 手頃な赤ワインをボトルで頂くことに致しました

そして 残念ながら閉店となってしまうお店をしのぶ思いで グラスを傾けました




その後 バードットビーを後にして 岡田氏と二人 吉祥寺 スナック ブロンに寄ることに致しました


岡田氏のお話しですと 30年くらい前に まだブロンが1階にあった頃 何度が寄ったことがあるそうです

そうなりますと わたしよりも古いお客様と言うことになりますね ビックリでした




わたしはまだ制服のままだったので 一度シークドアーに着替えと片付けに帰りました


再びブロンに戻った時には すでに岡田氏はお帰りになられた後にございました


岡田氏 今日はあちこちにお付き合いして頂き ありがとうございました そして御馳走様でございましたm(_ _)m


また近いうちに お寄り下さいませ_(._.)_


今週も 夜が明けて行きました…(。・_・。)ノ