暇で参りましたっす

昨夜は週末金曜日だと言うにも関わらず そうとうな暇でございました

こんな日は気分転換するしかないっ…っと自己暗示にかけるのでした( ̄◇ ̄;)


午前3時37分にお店を閉めて 吉祥寺 中道通り居酒屋NのM子女将のお店に電話を入れたところ 歌って踊って滑って潜って目利きもできる 水道工事と電気工事も得意だ…と豪語される お好み焼きと鉄板料理のお店 【三條】のマスターの声が 電話の向こう側で ガンガン響いておりました

何だか さすらいの自転車野郎 アンデス純平くんと 仕事をしていらっしゃるようでございました

まだ小一時間は営業されるようなので その前に 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にある Bar.Bに寄って…と思ったのですが さすがにシャッターが下りておりました 残念…


と言うことで ひたすら自転車を西へ走らせることに致しました


居酒屋Nに着き 扉を開けますと 何だかすごい賑わいでございました

先客には 先程ご紹介致しましたお二人の他にも ぷかぷかのボーカリスト剛兄ぃにアマリさん それに 女流マンガ家のNさんがいらっしゃいました

何故かいつもわたしが腰掛けるテーブル席には アンデス純平くんが座っておりわたしは 皆さんが座る 丁度真ん中あたりに 挟まれる格好で座ることになりました カウンターでございます

何となく ステージに立たされたような感じで落ち着かない感じでございました

まあいつものスペシャルカクテルを2〜3杯も飲めば 場に馴染むかなと思い 10分くらいの間に 飲んでしまうことに成功するのでしたf(^_^)

あ〜よかった これで素面のわたしも 酔っ払い?(=⌒ー⌒=)の皆さんに追いつきました(゜-゜)


しばらく 皆さんのお話しを伺っておりますと どうやら 厨房内の水道を 誰かが壊してしまったようで 三條のマスターが 直すことになったようでございました 当面はマスターの責任なようでございました??


しばらく致しますと 扉が開くではありませんか…

登場致しましたのは わたしの一番大好きな お寿司職人 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にある老舗お寿司屋さんの華板でアンパンマン似の健さんでございました(o^_^o)

健さんは 今日お客様に 日本酒をすすめられて お飲みになり かなりご機嫌とのこと いつもにまして 楽しいトークのデパートでございました

いつものはんぺんをつまみに ビールで喉をうるわせていらっしゃいました

わたしもそうですが 仕事後に 河岸を変えてやる1杯は最高でございますよね


その後 話しはかなり盛り上がり 知らず知らずの間に 恐ろしい時間になってしまいました

M子女将 ごめんなさいm(_ _)mとっとと帰らなければ…

健さんと二人 自転車を東に走らせました(=゜ω゜)ノ