ワインを愛する本間氏

昨夜 某ワインインポーター会社の本間氏が 久しぶりにいらして下さいました

わたしと本間氏との付き合いは もう10年以上になると思います

当時本間氏は 吉祥寺で 某流通関係の会社にお勤めで ワインを担当していらっしゃいました

わたしはそこのお客だったのでございます

当時より 素晴らしく影響力のあるワインアドバイザーでございましたが

今はそれ以上に素晴らしいワインアドバイザーになっていらっしゃいます

本間氏の 今後のご活躍を 心より楽しみにしております(^-^)v



その後 元気の出る 中澤社長がいらして下さいました

中澤社長のお話しでは 最近人を良く紹介されるとのこと これも時代のせいかなぁ…とおっしゃっておりました

それが 中にとても素晴らしい方がいらしたそうでございます ずば抜けた特技もお持ちだったとか…

なかなか良い人に巡り会うことができない昨今において…それも中澤社長の お人柄でございましょうか 相変わらず すごいことです




しばらく致しますと 吉祥寺バーカオスのオーナー マダム バーテンダー 香織さんがいらして下さいました

香織さんは ワインがとてもお好きな方でございます それにチーズも…

ウォッシュタイプのチーズがお好きなようでございますが やはりわたしと同じ 食べ頃のモンドールが 特にお好きだとか…

サービスに チーズの盛り合わせ《ミモレット パルメジャーノ コンテ ロックフォール カマンベール エポワス ピエタンクロワ ピラミッド そしてモンドール》をお出し致しました

とても喜んで下さっていたようでございます

ワインは 昨日に続き シャトー オー ベルジェ2002年を お出し致しました(*^_^*)




昨夜は その後も生ソーセージと生辣韮とクサヤと暗いクラシック音楽がたいへんお好きで アメリカシロヒトリの幼虫がだいへんお嫌いな 素敵なオジサマ雄策さんが 大人でチャーミングでとてもお優しいピアニストの女性とお見えになって下さいました

いつもと少しだけ ギャグとノリの違う素敵なオジサマ雄策さんではございましたが いつもと変わらぬ紳士でございました

でも音楽のお話しやツチノコ《幻の蛇》のお話しなどをしていらしたようですが 名前など 相変わらずもの忘れは多々なようでございました

ここら辺も いつもの素敵なオジサマ雄策さんの真骨頂 ユーモラスでチャーミングなところで評判です( ̄◇ ̄;)




最後に 吉祥寺某バーのマスター Bちゃんがいらして下さいました

わたしと二人で 軽く赤ワインを飲んだのですが Bちゃんの吉祥寺中道通り 居酒屋Nに行きませんか?のお誘いに それではと言うことになり そうそうに片付けて 出掛けることになりました(。・_・。)ノ


わたしは一歩遅れて 後から自転車で 駆けつけたのでした…

すると 居酒屋Nのドアー前で 思わぬ素敵な紳士にお会いしたのです

吉祥寺で とても美味しくて有名なお寿司屋さんCの華板さんである 健さんです


わたしと一緒にドアーを潜った健さんは すかさず はんぺんをオーダーしておりました

以前もこのシーンを見かけました きっと相当お好きと思われます…

バターはチョットだけでいいそうです(o^_^o)


宴はしばらく続きました…(。・_・。)ノ